嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

6クール目と特別室移動

嫁です。

本日は6クール目のドセラムのケモです。
投薬量は前回と同じと言われました。

ルート用の生食の点滴が途中から落ちなくなり、留置針を刺し直すことに…
毎度のことですが、看護師さん泣かせの血管でごめんなさい。。。

そして今回は、刺し直しを失敗されてしまい、刺す場所がついに肘上エリアになるという…
初の肘上でした!!

f:id:yomehaisengan:20210112160753j:plain
近い。。。目線から針が近い(;´д`)

けれど肘上の方が痛くない‼️
刺すときも、刺さってるときも、全然痛くないです♬


あと、個室が全部埋まってていっぱいになり割当調整となったらしく、今回は私が特別室グレードアップ対象者となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:yomehaisengan:20210112190900j:plain
過去にも同じような状況で、特別室に入室したことがありました。
その時はシミだらけの応接セットやったけど(すみません…)、今回新調されていました!
お風呂もついているので、毎回シャワールームまで行っている小坊主にとったらありがたい。
明日は湯船にお湯をためて入ってやろうと思います(о´∀`о)


おまけ
f:id:yomehaisengan:20210112191611j:plain
入院初日からウィッグ置き場は、酸素ボンベのコロコロの取手。。。

つづく