嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

アリムタ2週間後外来

アリムタ単剤投薬後、2週間目に外来。
この日は検査のみで終わりました。

2週間前から胸水は100ml以上減ってた!!
そのときのレントゲン写真がこちら。

普通は2週間でここまで減らないらしいけれど、私の体にはアリムタが合っていたみたいでした。
でも良く効くということは、副作用もガッツリ出るということで…
湿疹、食欲不振、味覚障害、しっかり副作用が出ました!
でも、きつい副作用も2週間目には落ち着いてきて普通通り生活できるようになっていました。

なんせ湿疹が本当にキツかった…
主治医から、アリムタがここまで効いたというのとは、アバスチンっていう抗ガン剤もとても効きやすい体質らしく、次回はアバスチンを投薬しましょうと言われました。

つづく