嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人工呼吸器取り外し三日目。

夫です。 おとついから人工呼吸器を取り外した状態が継続しています。時折発作的に息がつらいといってきつそうな表情をしますが、なんとかこのまま我慢すると言います。酸素吸入はメモリ5を気管切開口に放出している状態で体内spo2は常に100なのですが、やは…

cea120。人工呼吸器半日はずす。

夫です。 妻は副腎ホルモン(ステロイド)を毎日点滴する事でだいぶ元気になってきました。 2週間前に意識が保てないほど元気がなくなった原因はやはり副腎ホルモン欠乏が根本原因だったようです。 昨日、今日と人工呼吸器をはずすリハビリをして、日中はほ…

筋力低下。右胸水。

夫です。 数年前から妻と一緒に見ていた「こはちゃんねる」というYouTube チャンネルがあります。小春という食い意地のバケモノのような柴犬と飼い主家族の日常動画なのですが、この小春が先日亡くなったようです。登録者数もかなりありましたし、これほど日…

cea192→ヤーボイ3回目→cea148

夫です。 ブログ更新の間があいてしまいました。コロナの影響でみうごきが取れずここのところ面会もできませんでしたので、更新するのが難しい状態でした。 実は何度かブログを書くには書いていたのですが公開することをためらってしまい、今になってしまい…