嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

お別れ

妻は本日、天国へ旅立ちました。

 

私の人生で一番大切なものを失いました。

 

私にはしばらくまだ、残りの人生があるようですが、いずれ私もそちらに行くので、それまで少しだけ待っててほしいと思います。

 

ここ数日間で妻の状態が急に悪くなってしまいました。腫瘍マーカーも1000を超え、体中にガンが転移しておりましたので、意識朦朧とした状態となり、大きな声で問いかけると頷くことが出来るか出来ないかといったところまで悪くなりました。ただ、朦朧として夢をみている感じでしたので苦痛や傷みはそこまで無かったと思います。

 

最終的にはCO2ナルコーシスによる意識レベル低下、ガン悪疫質による呼吸筋力の虚弱、免疫治療の副作用による自律神経障害、もしくは脳転移による髄膜炎といったことが原因だとのことです。

 

妻には安否を気遣ってくださる多くの友人がいました。今まで妻を支えていただき本当にありがとうございました。

 

妻は家族葬を望んでいましたので、そのような形になると思います。

 

妻のLINEをご存じの方で、私で答えられることがあればかわりに問合わせに返信するようにいたします。

 

このブログが少しでも同じガン患者さんの手助けになればうれしく思います。それでは、悲しいですがお別れです。

 

さようなら