嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸器離脱。1週間。

夫です。 先週の日曜日から今日まで8日間にわたり自発呼吸を継続しています。ここ一週間で、何度か苦しくなり人工呼吸器に戻そうとしましたが、拒絶反応(ファイティング)のようなものがでたらしく装着が出来なかったようです。これは呼吸する力が回復した…

cea42!(無治療で!)

夫です。 今週の腫瘍マーカーは42までさがったようです。約6週前にオプチーボを入れてから副作用改善のため本来なら3週前に投薬するはずのヤーボイ+オプチーボを入れずに延期して、無治療の状態となっていましたので、腫瘍マーカーが上がるのではないかと覚…

人工呼吸器取り外し一週間ぶり。

夫です。 資さんうどん。 「すけさんうどん」と読みます。 北九州市しかないうどんチェーン店です。 週末に大分に行く際に小倉で毎回立ち寄ります。 うどんチェーン店といえば丸亀製麺あたりが有名でしょうか。讃岐うどんのこしがあって、揚げたての天ぷらも…

呼吸状態悪化。全身状態の改善の難しさ。

夫です。 昨日今日と点滴によるムクミが酷く、肺水腫も悪化して痰が多くでる状態が続いて、体内酸素濃度が悪化してしまいました。人工呼吸器の設定酸素量もかなり高く設定しなければ息がくるしい状態で、人工呼吸器からの離脱が難しい状態となってしまいまし…