嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジカディア始めて1か月と12日目

本日2020/3/30地点の状況です。本日は外来で、血液検査、CT、頭部MRI、の検査を行いました。 血液検査の結果は、こちら。 腫瘍マーカーが、2020/2/3地点で57.4→本日22.2まで減少!! CT結果で胸水はほぼ無くなっていることがわかり、頭部MRI結果は異常なし(…

ジカディア始めて3週間目

皆さん、こんにちは。嫁です。2020/2/19よりジカディアの内服をスタートしてから、本日で3週間目となりました。気になる副作用は主に下痢と吐き気、肝機能障害が確実に出ると言われていましたが、前もってそれらを抑える薬を処方されていたため、これといっ…

病院内ネット使いたい放題

病室に1人につき1台設置されているテレビ台。 そのテレビ台には、棚や冷蔵庫、引き出し、コンセントがついています。 テレビカードを購入すれば、テレビ視聴または冷蔵庫を使用することができるようになっています。そして1番見逃しがちなのが、LANケーブル…

病院食事情

入院すると毎日バランスの取れた食事が、上げ膳下げ膳で3食いただけます。※あくまでも私の入院していた病院での話です!! メニューの変更範囲や金額は病院ごとに違いますが、概ね二アリーではないかと思います。病状などによって食事メニューは変わります。…