嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

無事退院して自宅へ🚢

嫁です。

昨日無事退院しました。

退院直前に、主治医から"心配だし、念のために"とデキサート(デカドロン)の点滴を一本入れられました。
おかげで体調はすこぶる順調です。


f:id:yomehaisengan:20201206144715j:plain
8月末からずっとわたしの専属担当看護師としてサポートをしてくれたAさん(ピンク色ナース服)、Aさんと仲良しで、これまた気の利くBさん(紺色ナース服)。
※小坊主はウイッグかぶってます

起き上がる事すら出来なかった私のあらゆる状況や気持ちを汲み取って、先回りして、そんな事まで?!と思うほどのサポートをしていただきました。

この2人以外にも素晴らしい医療スタッフに囲まれて、わたしは本当に元気になれました。


久しぶりのシャバの空気…

出ることを許されなかった敷地から、やっと出ることが出来きたーー!解放されたーー!
と、退院するたびに感じる感覚。

今回はひとしおでした。


お昼ご飯は、妹夫婦宅にてジャンクフードを腹一杯貪りました!
とにかく病院では食べれない物が食べたかった(*´∀`*)


そして夜のフェリーに乗り、今朝神戸到着。
※フェリーは、コロナウィルスを考慮してスタンダード(2人部屋)を予約しました。

4ヶ月ぶりの自宅は、思ったよりキレイでした!(夫ナイス)

やっぱり家は落ち着く。
何より匂いが落ち着く。


おまけ
f:id:yomehaisengan:20201206142507j:plain
客室バックに自撮りする小坊主。


つづく