嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

初めての湯たんぽ

嫁です。

リンパ浮腫対策のために、夜寝るときはいつも足元や左腕の下にタオルやクッションで高さを出して寝ています。

夫の提案で、タオルやクッションの代わりに湯たんぽにしたらあったかいし良いんじゃないか、と。

f:id:yomehaisengan:20201227105424j:plain
夫が購入してきた湯たんぽ。
縦約20cm×横約12cm、容量610ml。
ダイソーで400円。

百均と侮る事なかれ。
これが、なかなか暖かかった。。。

そして、夫の着古したUNIQLOフリースからカバーを作成!!エコ!!
f:id:yomehaisengan:20201227110227j:plain
口金の部分を緩和させるために、余った袖を詰めます。無駄がない!!

フリースなので保温性もあり暖かく、そして洗濯機で洗えるのが良い。

f:id:yomehaisengan:20201227110527j:plain
ポケットも有効活用。

今は寝るときだけでなく、日中も膝の上に置いたりして使用しています。


巣篭もり生活で、針仕事が少し上手になりました。


つづく