嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

病院内ネット使いたい放題

病室に1人につき1台設置されているテレビ台。
そのテレビ台には、棚や冷蔵庫、引き出し、コンセントがついています。
テレビカードを購入すれば、テレビ視聴または冷蔵庫を使用することができるようになっています。

そして1番見逃しがちなのが、LANケーブルの口です。
LANケーブルを自分で用意すれば、パソコンを院内のインターネット環境に接続できて、インターネット使いたい放題です。

そこで!夫がポータブルの無線LANを買ってきてくれ、テレビ台のLANケーブルの口に設置。
それが、こちら。

スマホ側でWi-Fi接続を行い、YouTubeを見て過ごす入院生活を送っていました。
もはや1000円払ってまでテレビカードを購入する必要全く無し!!ていうか、見たいテレビも、冷蔵庫で冷やしたい物も無かった私は、無料で使いたい放題のインターネット環境を楽しんでいました。

ちなみに私の入院病棟は、9割がたシルバー世代。携帯を持っていてもガラケーの方が殆どでしたので、ネット使いたい放題の環境にテンションを上げていたのは、見渡す限り私1人でした。


つづく