嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

胸の左右差

嫁です。本日でローブレナを再開して32日目です。
来週いよいよ外来なのですが、その前に自分で自分の体を目視で確認してみました。

f:id:yomehaisengan:20200820223144j:plain
お目汚しですみません。

前回、左脇肉だけいつもの2倍くらいになってるせいで、左胸もバストアップしている、と投稿したのですが、
今回それを写真におさめました。
左右差、自分でみてもエグいです。

ちなみにまた夫に左右の胸を触診してもらったところ、左胸の湿疹?みたいな部分が硬い、とのことでした。
また来週病院で検査するので、その時に主治医にも触診してもらおうと思います。

現時点で、膨らんだ胸や左脇肉あたりに、痛み、痒み、などは全くありません。
強いて言えば、腕を真っ直ぐ頭の上にあげるた時だけ、左脇が少し痛むのと、左腕の力こぶのあたりがピキピキつるような感じがします。
まず、腕を真っ直ぐ頭の上にあげるシチュエーションがないので、日常生活には支障は全くでていません。

左リンパ?の影響なのか…
とはいえ、シロートがいくら考えたところで答えはでないので、来週主治医に会うまではのんびり構えていようと思います^_^


つづく