嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

ザーコリ始めて2日目

昨日より始まったザーコリ。
今朝からは通常の処方通り、朝ご飯後と晩ご飯後の1日2回の服用になりました。

昨日から大分県に来ている夫は、私の実家に宿泊中。この日も朝イチのバスで病院までお見舞いに来てくれて、退院準備を手伝ってくれました。
まだザーコリの副作用も全く出ていなかったし、自覚症状が全く無い状態だったので、午後に母が車で迎えに来るまで、2人で病院の中庭を散歩したりしてのんびり過ごしました。

年末くらいは家で、いったん退院していく患者さんが多いようで、院内は少し賑やかでした。
私もその波に乗り無事退院!

夜は妹夫婦も実家に来て、家族皆んなで退院祝い!ご飯もモリモリ食べました!
なんだかんだでバタついたけれど、お正月まで後少し!今年も終わりかぁと、この時はしみじみ思っていました。

つづく