嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

再入院&再PCR検査

本日無事にチェックイン…再入院しました。
と同時にまたPCR検査のケースを手渡され、せっせと唾液をためました。

今回も個室。
・マスクを外して過ごせる
・窓もわずかながら開けれるので換気可能
・空調を好き勝手に調整可能
・いつでも電話できる
YouTubeやTVをイヤホンなしで観れる
・消灯時間が過ぎても消灯しなくて良い
・専用トイレ&洗面台
・クローゼットがでかい

f:id:yomehaisengan:20200903144126j:plain
f:id:yomehaisengan:20200903162546j:plain
同意書も書いた。

部屋代は1日5,500円です。(1泊ではなく1日)
兵庫県の病院では、安くても1日最低1万円は超えていました。そう考えると、まだ安い。
ただ、部屋代差額分は医療費としては認められません。
なので確定申告でも、医療費控除に含めることができないので、ガチの実費です。

ただでさえテンションの下がる入院生活、おまけにコロナで色んな制限がある、そんな中少しでも快適に過ごせる環境を金で買う。。。
これくらいの贅沢は、許してもらいたい。

途中、主治医がきてオッパイ生検傷のチェック。夫から念押しされていた"毎日オッパイから血が出た"報告もしっかりしました。

そして、明日からスタートするロズリートレクの副作用を軽く教えてもらいましたが、神経系の副作用が多いけど頻度は低いとの事でした。
例えば、味覚障害、手足の痺れ、失神、などです。

副作用があまり出ないことを祈るばかり…


つづく