嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

ロズリートレク開始

本日よりロズリートレク開始です。

朝ご飯の後に、1日1回。
まさかの6錠。
f:id:yomehaisengan:20200904083939j:plain
カプセルが入ったケースの蓋は、簡単に開かない仕組みになっていました。
密封度が高そうなので、乾燥防止の意味がありそうです。
あと簡単に開かない分、誤ってケースを倒したり落としたりしても、中身が出ません。

f:id:yomehaisengan:20200904083951j:plain
カプセル自体は、それほど大きくないです。
でもこれ6錠となると、一度では飲み込めないので少しずつ飲みました。

このロズリートレクは、もともと小児癌に有効とされていたお薬です。
てことは、小さな子供がこれを6錠(もしくはもう少し少ない量)を、毎日飲んでいたのかと思うと過酷!


なんにせよ。
この薬が効いて、わたしのガンが治りますように。副作用でませんように。。。


つづく