嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

本日の血液検査とCTの結果

嫁です。

f:id:yomehaisengan:20201201203416j:plain
No.18 CEA*CLIA 前回443.8→今回474.4

残念ながら、腫瘍マーカー値が上昇していました。
ただ主治医いわく、許容範囲内だそうです(^-^)v

それよりもCT検査の結果が、めちゃくちゃ良くなっていたらしく、主治医が興奮気味に
"放射線あててないリンパ節まで小さくなってた!!ビックリするくらい良くなってる!!"
と言っていました。

そしてさらに
"今の肺の状況なら、酸素は無くても大丈夫!!在宅酸素借りなくても良いと思うよ。"
と。


先生ホンマですかーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
酸素借りんで良くなったーーーー!!!


と喜んだのも束の間。

『新薬ブリガチニブ』の話。
12月4日に認可される予定のALK分子標的薬ですが、使用できるのがなんと来年2月からだと!!ナニソレ?!
予想外の待たされ具合。

なのでそれまでは、
ドセタキセル(さらに減薬)+サイラムザを、3週〜4週スパンで投薬
・分子標的薬ローブレナ
が継続されます。
※外来ケモ予定


次回4クール目は、12月3日木曜日です。
翌日12月4日金曜日で、放射線治療も終了。


翌々日12月5日土曜日、退院して兵庫県の自宅に帰ります!!
※夫が迎えに来てくれます。


おまけ
f:id:yomehaisengan:20201201205859j:plain
左腕リンパ浮腫をマッサージする小坊主


つづく