嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

アレセンサ9ヶ月で中止

2019/2/22アレセンサ中止。
この日外来での検査で、アレセンサの耐性による悪化と伝えられました。

2018/12/28地点で14.8まで減少していた私の腫瘍マーカーは、この日326.6まで増加。
いったん治りかけてからのリバウンドは、前回の悪化時よりも更に悪い。
ガン細胞に学習能力があるということを、また改めて感じることになりました。


当然、ほぼ無くなっていた胸水も増えてた…

あと一歩というところでリバウンド。またしても"ふりだしに戻る"。
検査のたびによぎる不安と闘いつつ、悪化したときの脱力感と虚無感。
こんなことをあと何度繰り返せば、私のガンは寛解するのか…

またしても、この日から入院して治療を受けることになりました。

つづく