嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

朝イチ出血

今朝目が覚めたら、オッパイの縫ったところのテープが血だらけに…

たぶん私の寝返りのせい。
左側を下にして寝すぎたせいで、オッパイの切口に変な圧かけてしまったんかも。。。

心配症の夫が、心配そうにテープを剥がして、まわりについた血を、消毒液を含ませたティッシュでそ〜っとそ〜っと拭いてくれました。
そうこうしてると、縫ったところからまた出血が…夫が何度もティッシュを替えては血をふいてくれました。

こんな感じで少し縫ってます。
f:id:yomehaisengan:20200831105550j:plain

心配MAX夫。
"血液にしては色が薄い気がする…これリンパ液とか組織液とか、出てんちゃうか。血液だけなら、もっと早く固まるやろ…"

楽天嫁。
"大丈夫や。昨日の今日や。昨日もこんな感じやった。痛くないし、平気やで!"

しばらくして血が止まったので新しいテープを夫にはってもらいました。
内出血の溜まってる血が出てたんだと思います。
全然痛みはありません。

心配MAX夫。
"先生に、次の日も出血した!て言うた方がええで。"
と何度も念を押されました。

そして"あまり動かさん方がええわ!座っとけ!"と、私を座らせて夫が家事をやってくれました。ありがたや〜ありがたや〜。


つづく