嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

腫瘍マーカー270までさがる!

夫です。

 

今日、主治医の話で3/1の検査の結果CEA が270位まで下がったとのことです!

 

人口呼吸器が近々外せるかもしれません!

 

先週木曜日2/25に2クール目のオプジーボ+アリムタ+カルボプラチンをいれました。

レジメンでは、ヤーボイは期間をあけなければ入れられないとのことで、今回は入れてません。

それでも順調に腫瘍マーカーが下がっているのでまだまだよくなるとおもいます。

 

このまま下がり続けることをただただ祈ります。

 

(追記)

前回の記事についてですが、いつも大変お世話になっている看護士さんに対して礼を欠いた内容となってしまっていたため削除しました。看護士さんには感謝の気持ちしかないということをまず書くべきでした。妻もあまり覚えていないといってますし私が一人で感情的になっていただけでした。無用に御心配をおかけましたことお詫びいたします。