嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

ジカディア始めて3ヶ月

本日2020/5/25地点の状況です。

本日は外来で、血液検査、胸部レントゲンの検査を行いました。
血液検査の結果は、こちら。

前回2020/3/30では22.2だった腫瘍マーカー値が、46.2に上昇。

ただし、レントゲン写真から胸水の増加は認められず前回から横ばい、との事でひとまず処方はそのままで様子を見ることになりました。

3ヶ月目にして、薬が効かなくなってきる??
そんな一抹の不安がよぎりましたが、クヨクヨ考えても仕方ない!
コロナ感染予防にも気をつけつつ過ごさない状況で、外出自粛のストレスが出たのかも??と自分に言い聞かせました。

主治医とコロナの話題や、日々の他愛もない世間話をしている間に不安も消えてしまう。
主治医が私の不安を感じたのか、気の紛れる話題をふって最後は笑って帰れるようにしてくれてるのも少し感じました。

つづく