嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

PCR検査を受ける

本日入院手続きとともに手渡されたのは、PCR検査の同意書とケース!

入院時の検査として協力を依頼されました。
※費用は病院負担。

ケース下部の三角錐の部分に唾液が溜まればオッケー!
f:id:yomehaisengan:20200824214610j:plain
すみやかに同意書にサインをして、唾液を提出しました。

本来であれば条件に当てはまらなければ受けられないPCR検査。
こんなところで受ける事になるなんて、思ってもいませんでした。
けれど病院負担で受けさせていただいて、医療者の方々を安心させる事と、感染拡大を防ぐ事に協力できるのであれば、それに越した事はありません。

また、原則面会禁止の御達しも!!
f:id:yomehaisengan:20200824215149j:plain
洗濯物ですら、スタッフの方々を通して指定の時間帯のみ。
これはスタッフの方々の負担も増すばかり。
少しでも負担を減らす努力を患者側も考えないといけないな、と思いました。

つづく