嫁の肺ガン闘病記&夫の介護記

肺ガン発覚〜闘病〜入籍〜再発 ALK肺ガン嫁とその夫の記録

ロズリートレク12日目。便秘6日目。

昨夜、眠前に飲んだセレスタミンが効いたのか、夜中に咳こんで目覚める事がなかった。
これは本当に久しぶりの事。
毎夜毎夜毎夜…ずっと夜中に自分の咳で目が覚める。何度も…
それが無かったというのは、寝て目が覚めたら朝だった!という事で、睡眠の質が変わってきます。

ただ朝起きてまず感じたのは、左脇腹の激痛。
昨日から引きずっている痛みは、その勢いを保ったまま朝になっても私を苦しめました。
ベットの上半分を60度まで起こして椅子のようにし、朝ご飯をなんとか食べる…
ご飯を食べてまたロキソプロフェンを飲み、痛みが和らいだら、シャワーを浴びて着替えました。
痛みは和らいだとはいえ無くなりはしない。
出来るだけ体を動かさないように、ひたすらベットに座りジーっと耐えて過ごしました。

そして今日で便秘6日目。
f:id:yomehaisengan:20200915193127j:plain
まっすぐ立って、この腹です。妊娠はしていません。
昨夜眠前で飲んだピコスルファート10滴の効果は無く、看護師さんと薬剤師さんに相談した結果、お昼過ぎに座薬を入れることに。
座薬はお尻から入れるわけですが、ベテラン看護師さんが
"はい!パンツずらすよー!はい!終わりー!"
と、2秒くらいで処置してくれました。
※マジな話。
わたしが"お目汚しですみません"、を言い終わる前に終わった…

でも、結局この座薬も効かなかった…
どんだけ頑固なん?!わたしの腸!!
今夜の眠前では、ピコスルファートMAXの15滴で飲み、明日もし出なかったら浣腸だそうです(´⊙ω⊙`)


つづく